2011年2月7日月曜日

引越しにあたって

駅近のマンションは便利だった
もう少しで浜っこを卒業する、どーもスミスです。

実家のリフォームのために一時的に暮らしてきた横浜のタワーマンション生活もあと少し。工事も終わって引渡しも実質済んでいるので、これから本格的に引越しです。今週はシゴト関係が忙しいのにも関わらず、我が家は引越しウィークでてんてこ舞いか。現在ダンボールに埋もれそうになってます。あーしんど。

さて、引越しにあたって、時間的、体力的にしんどいのは覚悟するしかないのですが、もうひとつ大変、というかむしろ楽しみでもあるのが、新しい家具の新調です。

横浜に来るときに、実家の大部分の家具は処分してしまったので、それを準備するというミッションもあったわなぁとさっき思い出しました。特に自分の部屋のものは全て処分してしまったので、引っ越しても机どころかPCを載せる台すらない状態です。

取り急ぎ生活するのに必要なものとしては、

  • ベッド →どうやら余っているらしいから、実家にあったものを流用
  • 布団 →こちらもどうやら高級羽毛布団一式が余っているらしいから大丈夫
  • 冷暖房 →リフォームしたので新型が取り付けられてるらしい
  • カーテン →今使っているものが寸足らずだが、ひとまず流用

と、確保できているようなので、まずは問題ないのですが、快適に暮らしていくのに必要かもと用意しようかどうしようか考えているのが次のもの。

  • テレビ →購入を前提で思案中、REGZAが有力
  • テレビ台 →邪魔くさいんじゃないかと壁掛けと迷い中
  • デスク →先々Macを導入予定なので、それにマッチするコンパクトなものを探し中
  • くつろぐ椅子 →カリモクのKチェア2シーター(モケットグリーン)を購入決定
  • 本棚 →壁一面を本棚にしたいが、買うと半端ない額なので、DIY予定
  • PCディスプレイ →現状ノートPCの画面だけでは、作業効率が悪く、購入予定

と、本気で必要なのはデスクくらいなんじゃないの?という感じの必要なものですが、それは実家に戻るといっても新生活の開始ですから、ちょっと気分を変えるという意味でもやっぱり必要なのです。そう、そのはず。

特にカリモクのKチェアは絶対です!一番必要ないんじゃね?と思われがちですが、これは何年来と購入を考えていたものですし、昨日パートナーの了承も得たので、必ず買います!ああ、買いますとも!

Kチェア2シーター モケットグリーン

今春~夏に独立のためまた別のところに引っ越す予定なので、それも見越して細かいサイズなどにも気を使って悩みは深まるばかりですが、それもまたいとおかし。楽しい悩みだと思って、気分転換がてらネット検索、ウィンドウショッピングを繰り返しています。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿