2011年2月5日土曜日

断固として迷わず帰ろう

飲み過ぎと寝不足で不断より5歳くらい老化してみえる、どーもスミスです。皮膚はカサカサ、心なしか目じりなどしわがくっきり、目のくまも黒い影を落とし、暴飲暴食、気をつけなければいけません。

さて、こんな日は断固たる決意をもって帰ろうという話です。

先日、遠方より会議のために同志たちが東京に来ていたのですが、何とはなしに行けるとこまで付き合わなきゃなぁという考えで、何とはなしに午前三時ごろまで飲みました。

いや、終電で帰れたのに。

そうしたら、まぁ想定内のことですが、翌日は機能しません。創造性も発揮できずに、何かを生み出すこともありません。

また、この前も、誰もが軽くいこうぜというつもりで19時から飲みはじめて、終わりが23時半って...。四時間半のロングロングトレインです。しかもスーパーど平日です。ウィークデー真っ盛りです。

断固たる決断、か...。

「とことんまで付き合う」が自分の持ち味ではありますが、やっぱり飲んでて午前2時も越えたら眠くなって寝てしまうし、名残惜しくても引くとこは引かないと。

もう大人なんだから、引きずらずに帰る!実は今年の目標です。

ではでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿